髪イメージ

顔のお手入れだけじゃダメ

あなたは、何か、エイジングケアしていますか?たいていの人はお顔のお手入れはしっかりやっているようです。でも、顔だけじゃだめなんですよね。もちろん何もしないより、お手入れしたほうがいいに決まっています。私が最近注目しているのは、髪の毛です。髪と地肌のお手入れって、何をすればいいのかわかりませんよね。何もしないで放っておけば、髪は細くなり、ツヤがなくなり、白髪が目立ってくるばかりです。これじゃあ、いくら顔のお手入れしたって、年齢がバレバレじゃあないですか。でもたまにいますよね、年齢の割りに髪にツヤがあって、白髪のない人。何か特別な手入れをしているんだろうか、と聞いても特にしていないと答えられておしまいです。そこで、質問形式で聞いてみると、私に足りないものが見えてきました。それは、毎日のブラッシングです。白髪の少ない人って、ブラッシングを毎日やっているらしいんです。全員がそうだとは言いませんが、少なくとも私の周りの白髪の少ない人の意見です。そういえば、私は、まったく櫛でとかしていませんでした。いつも手ぐしです。このほうが、自然なスタイルになっていいのよ、と思っていました。まさか、そんなところに落とし穴があったなんて。というわけで、今日からさっそくブラッシングを開始します。ほかにも、髪の老化の予防になりそうなことを集めてみました。やるかやらないかはあなた次第です。でも、参考になればうれしいです。髪がきれいな女性はそれだけで若々しく見えますからね。ではさっそく紹介していきましょう。、